プッシュサークル

CPU記録:40点
かのうせいのトロフィ獲得:60点
筆者の最高記録:66点

概要

一定時間が経過した時点でサークル内に入れたポケモンに得点が入る。
点数が高ければ高い程サークルが狭くなり、後半は時間が短くなる。
1回目は大きな1点のサークルが1つ、2・3回目は2点と3点のサークルが1つずつ、
4回目は2点が2つと5点が1つ、5・6回目は3点が1つと5点が2つ。
ノーミスボーナスはコースから落ちない事。サークルには入れていなくても問題ない。
3匹の合計点数が記録となる。

攻略法

まず前半は極力無駄なスタミナを使わないよう、ギリギリの位置でサークルに入る。
2・3回目あたりは上手く敵を2点のサークルに誘えば大丈夫だが、後半が問題。
CPUは基本的に1番近い位置にあるサークルに入ろうとする傾向にあるので
状況によっては点数の低いほうのサークルまで誘導しておくという作戦もある。
ただ、後半は時間が短いのでCPUとの駆け引きばかり意識すると自身がサークルに入れないことも。
5点のサークルが遠い場合は真っ先に全員を移動させないと間に合わない。
5点のサークル周辺にCPUが多い場合は上手く誘導や妨害をすることになるが
時間ギリギリのところで一気に押し出すという手もある。その場合味方を追い出さないよう注意。
6ターン全てで最高点数のサークルに入れれば理論値66点。

必要なパフォーマンス

パワーとスタミナは最低4以上は欲しいところ。
あとはスピードも3以上あれば、サークルから離れてしまった時でも小回りが利く。
パワーコースは他の競技のほうがパフォーマンスの重要性が高いので、そちらを見て決めよう。

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